calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2014.03.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フリーマーケットと吹っ飛ぶナンバープレート。

愛車のSR400「ぶんぶん丸」(BNFMさんの命名を暫定採用。まだまだ募集中)。


寒いので最近全く乗っていない。

せっかく晴れだし。
たまにはエンジンに火を入れよう。
五分ほど、
キックするキックするキックする
キックするキックするキックする
キックするキックするキックする
キックするキックするキックする
キックするキックするキックする(以下略)

===================================
♪どうしたんだ Hey Hey Baby バッテリーはびんびんだぜ
♪いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ
♪そりゃ悪い乗り方したこともあった けどそんなとこもお前はしっかり
♪どうしたんだ Hey Hey Baby 機嫌なおしてくれよ
♪いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ
♪Oh どうぞ勝手に降ってくれ ポシャるまで
♪Woo いつまで続くのか 見せてもらうさ
===================================
雨上がりの夜空に by RCサクセション
作詞:作曲 忌野清志郎 仲井戸麗市


ド。ドッド・・ドッドッドッドッドッドッド。
物憂げにかかるエンジン。
まるですねた女の子だ。
しばらくアクセルを吹かして暖気する。



骨髄移植手術が無事終了したT.Sに久々に会う。
今日は外出許可日だそうだ。
順調に行けば今月末に退院。
驚異的なスピードだ。
嬉しくなる。
ついに、ついに奴には勝ちのゴールが見えてきた。

再会を約した後、大井競馬場のフリーマーケットに行く。



フリーマーケットで、僕が好きな感じの
洋服を買うには、おしゃれな若者が開いている店に行くことだ。
何故なら、売ってるものもおしゃれなものが多いし
値段交渉に弱いから。ささやかな法則。

あ。いたいた。

よさげなセーターを見つける。



「これいくらですか〜?」
20代前半と思われる女の子が答える。
「いくらぐらいなら(いいですか)?」

もう、この時点で僕の勝ち確定。
すれてないよなあ。なんかいいな。
僕  「う〜ん。1000円台前半かなあ」
値札に書かれた「2000円」を無視して言う。
女の子「1600円」
僕  「1100円」
女の子「う〜ん1200円」

一瞬、明らかに迷った顔したけれども
彼女は「1200円」で交渉成立。
横で彼女の友人と思しき男の子がつぶやく。
「。。。。。。。(値引き交渉が)うまいなあ。」

ついでに気になるスウェットも
交渉してみる。



値札には「1000円」の文字。
僕  「500円」
女の子「650円」
僕  「う〜んじゃあ600円」
商談成立。
合計3000円の「定価」が1800円。
まさにハゲタカ。

ホクホクとして帰路に着く。

帰りに、後輪がガリガリガリと音を立てた。
一旦停車して後輪を見る。
???なんだ?特におかしくないけど。

家に帰って、ふと愛車の背後を見ると
ナンバープレートがぶっ取れて、ホイールとタイヤの間にうまい具合にはまっていた。



どうも振動に耐え切れなかったらしい。
・゚・(ノД`)・゚・



  • 2014.03.25 Tuesday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。
T.S.さん、順調でホントに良かったですね。
私もうれしくなりました。
なんか、私まで元気をもらったみたい・・・。
まさかアイツも、 Madame K さんにも
回復を祈られているなんて思いもしないでしょうw
まだ、先の長い戦い(五年生存率)が続きますが
とにかく良かった。
ほんと今はそれだけです。
ありがとうございます。
  • 3amop@「He GETS WIN」
  • 2006/01/09 11:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック