calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2014.03.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

教習の空き時間の過ごし方

特に今日は風が強い新潟。



教習の空き時間が午後丸々あったので僕は外に出て歩く。
途中で妙に人懐こい犬が寄って来て、撫でろとせがむ。



持ってきた衣類で過ごすには
寒いので僕はウインドブレーカーを買いに
新潟市の中心街、古町通にでかけた。
これからバイク生活が始まったら
転倒したときのダメージ軽減のため
長袖を着なければいけないだろうし
無駄な買い物ではないはずだ。

まずは、コンビニで買った雑誌に載っていた「FROOZN' IN TIME」に行く。



意外と広い店内。僕はお目当てのウインドブレーカーを
何着も試着する。
そういえば、免許合宿に来て以来、コンビニ以外で買い物をすること自体が
ほとんどなかった。
欲しかったイメージ通りのウインドブレーカーを3000円で買い
僕は店を出る。
古町モールといわれる一帯は、予想以上に
洋服屋さんが多く、僕の物欲に火がつく。

二軒目の「South Bound」ではデニム地のキャップを買う。
2900円。


他に買ったTシャツを合わせた今日の収穫。↓



ちなみに古町モールは、漫画家・水島新司と由来があるらしく
「ドカベン」の等身大銅像が各所に点在していた。



岩鬼の葉っぱまで再現されていて爆笑する。


  • 2014.03.25 Tuesday
  • -
  • 18:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お、いいウィンドブレーカーですな〜。
ただバイク乗るときはペラペラなのじゃなくってプロテクタ入りをお勧めします。10年前と違って今はそれなりのデザインのが出てるから、バイク雑誌とにらめっこしてみてください。

岩鬼にはワロタ。明訓時代ですな。
>プロテクタ入りをお勧めします。
うわ。なんかゴツくて高そう。。
まさにライダーって感じで格好いいですね。

>バイク雑誌

宿泊施設周辺のコンビニでは、バイク雑誌が売ってなくて
泣いております。。。。。
  • 3amop
  • 2005/04/23 1:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック