calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives



  • 2014.03.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スパムメール@無私のココロ

行きたくもない、お客さんとの飲み会を
必死にテンションを上げて
何とかやり過ごし
作り笑いで引きつった顔を
マッサージしながら
午前一時半に家に着く。

PCを立ち上げてメールを受信する。
最近は、スパムが毎日平均2〜3通は来る。
ニュートラルな感情で削除する。
その中で、目を引くスパムメールが。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FROM: ××××@cyberbb.com
TO: ×××@yahoo.co.jp
SUBJECT: ゴメンね!

智美で〜す。昨年はいろいろ忙しくって。。(汗)
元気にしてるよ♪そっちは元気!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お前は誰だ。
スパム常套手段の
リンク先のURLも書かずに、お前は何がしたいんだ。


>元気にしてるよ♪

聞いてないよっ。(C)ダチョウ倶楽部

ネットラジオ局「ラスト・エフエム』(Last.fm)」を使ってみる

ネットラジオ「ラスト・エフエム』(Last.fm)」を使ってみる。


「HotWiredJapan」によると「リスナーの嗜好を学習して選曲に反映させるネットラジオ局」だそうだ。
しかも、「audiofan.net 」を見れば
無料だそうだ

まずは、「ラスト・エフエム』(Last.fm)」のWebサイトへ。
http://www.last.fm



ページ右上の
「LET'S ROLL! Create a new profile」と表示された
部分のボタン「SIGNUP」をクリック。



username、e-mailaddress、passwordを設定。
「YourMediaPlayer」で自分の使う再生ソフトを選択。
入力し終わったら「CountMeIn!」のボタンをクリック。

試しにログインし直してみる。



左上にユーザー名が出た。
赤丸部分の「Find A Station」をクリックしてみる。



ふ〜ん。多分このテキストボックスの中に
聴きたいアーティストを入力するのかな。

試しに「くるり」と入力してみる。

おー、出た。出た。




しかし、http://audiofan.net/archives/2005/02/lastfm.php
によると

「文字の下が実線になっているものはクリック先の曲がLast.FMで聴けることを意味しています。
破線の場合は、クリック先にLast.FMで聴ける曲がありません。」

だそうだ。
くるりは、ここでは聴けないらしい。
仕方ないので関連して表示された「RadioHead」をクリックしてみる。



ここで緑色の「+」ボタンをクリックすると、
画面の右上に「Profile Updated」と表示されて聴きたい
アルバムとして登録されるとのこと。
また、アルバムのタイトルをクリックすれば
アルバムの詳細画面に変わる。



緑色のスピーカーのマークのボタンをクリックすると
左側にプレイリストが表示され、
そのアルバムの曲の試聴ができるらしい。

とりあえず、緑色のスピーカーのマークのボタンをクリックする。



言われるがままに「playlist.m3u」を開く。

。。。。。なぜかジャミロクアイが再生される。何故だ。


ネットラジオ局「ラスト・エフエム』(Last.fm)」を使ってみるその2

前回の続き。


なぜか目当てのCD(RADIOHEADの「OK Computer」)が聴けないので
「ラスト・エフエム』(Last.fm)」のWebサイトから一回ログアウトして
再ログイン。
自分のTOPページにある「TopAlbum」をクリックしてみる。
「Radiohead OK Computer」はちゃんと登録されている。
クリックしてみる。
再度、緑色のスピーカーのマークのボタンをクリックする。

おー、聴けた聴けた。
確かにこの曲は「Radiohead OK Computer」だ。

どうも、特定のアルバムを聴く場合は
緑色のスピーカーのマークのボタンを押して
「playlist.m3u」を上書き保存して
それを再生するらしい。


なお、登録したアルバムをクリックすると
画面左に、「Similar Artist」というメニューが表示される。



(画面は「DJ Shufflemaster」の「Similar Artist」。)

おー、出た出た。

Rolando
Navarro
Sonic Infusion
Worm is Green - Automagic
Eboman
Christian Smith

mike verde
Romanowski
Oscar Mulero

Shock G
The Orb v Meat Beat Manifesto
Tino
Adam Jay
DJ Rush

Dj Q'hey

etcetc。。。。。テクノ系のアーティストが並ぶ。
試しにfumiya tanakaをクリック。
TOPページに戻って、「TopAlbum」をクリックしてみると
ちゃんと登録されている。



アルバムの画像をクリックして
緑色のスピーカーのマークのボタンを押す。
やったー。再生成功。
しかし、目当ての曲の再生が終わったあと
まったく別の曲が続けて再生されるのは仕様なのか。
雰囲気がガラッと変わって、正直びっくりする。


なお、iTunesをインストールしている方は
「Last.FMで無料のパーソナルラジオを楽しむ」
に従って、MyLastFMというソフトを使うと



のように、未知の曲がアルバム・アーティスト名と共に
表示されて大変便利。
もしかしたらお気に入りのアーティストに
出会うことができるかもしれない。

ちなみに、今流れている曲は
THE VELVET UNDERGROUNDの
「ALL Tomorrows parties」だ。
。。。。昼から重い選曲だな。。。。



JUGEM障害発生(?)

今日(17:01現在)、jugemのサーバが障害を起こしている模様です。


右サイドに表示していた画像が表示されない、全く身に覚えが無い画像が表示されるなどの
エラーが発生していますが、気にしないでください。
しかも、アクセスするたびに画像が変わるという
小洒落た現象です。

(例)


。。勘弁してくれよ。


『携帯変換予測バトン』

東京ウツウツガールのBloGirL さんから
『携帯変換予測バトン』なるものをいただいたので、やってみる。


1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

がルールのようだ。しかし色々な「バトン」があるものだ。。。。。
結果は以下の通り。


あ:安定
い:一階
う:伺う
え:役
お:落ち合いましょ

か:帰れ
き:木
く:下らない
け:決定
こ:断りも

さ:最終
し:修理
す:スタート
せ:先輩
そ:卒業

た:立ち上げます
ち:調子の
つ:付けば
て:テーマ
と:遠い

な:治す
に:日は
ぬ:抜け
ね:願います
の:乗り換え

は:早く来て
ひ:必修
ふ:深すぎる
へ:平静
ほ:報告

ま:ママン
み:見てる
む:無視できない
め:メッセンジャー
も:申し訳ありません

や:→
ゆ:湯
よ:よー

ら:ラオウ
り:了解
る:る
れ:連絡
ろ:ロビー

わ:(笑)
を:ヲ
ん:ン

が:頑張れ
ぎ:逆
ぐ:具合
げ:下剤
ご:五

ざ:座布団
じ:ジム
ず:ズザー
ぜ:是非
ぞ:存分

だ:大丈夫か
ぢ:中
づ:作り
で:電話
ど:どうした

ば:バイク
び:病状
ぶ:葡萄の
べ:別
ぼ:僕も

ぱ:パス
ぴ:PC
ぷ:プログラム
ぺ:ペスト
ぽ:ポイント



それなりにサラリーマンらしい
ボキャブラリが並んでほっとするが
たまにろくでもない語句が並んでいるので反省。
特に、「ペスト」って何だ?
そんな語句使った覚えもシチュエーションも記憶に無いのだが。。。

では、5人の方に回させていただこうと思う。
もしよろしければ、チャレンジを。

DAYBREAK のBNFM さん
eBinem のeBi さん
ZIN-SAY!! のトリモティ(゚∈゚*)さん
ひからび のbenjamin さん
瑠璃色ハルシオン の玻璃さん

東京スパムストーリー(副題:WHO'S「伊藤晶子」?)

先に誓って言うが、身に覚えはない。


「伊藤晶子」と名乗る人間から連日のようにメールが届く。
本日時点で全25通。
いわゆる「スパムメール」なのだが、
こうもストーリー仕立てで来ると
メールを受信するのが楽しみになってくる。
スパムメール業界のパイオニアかもしれないな。

「伊藤晶子」!お前はいったい誰なんだ!?

「伊藤晶子」へのささやかな調査。

もはや夢中なので、
「伊藤晶子」をささやかな技術力で調べてみる。


彼女から送られるメールのヘッダ
(データの先頭に付加される、データ自体に関する情報)を
見てみる。

ジャイアンリサイタルFrom China。

自宅のPCでも会社のPCでもいわゆる「ホームページ」(Internet Explorer を立ち上げると最初に表示されるページ)は、Google ニュース 日本版に設定してある。


興味深い記事があった。



日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」

Web版の産経新聞にリンクが張られているので
クリックしてみる。
すると・・・・。

http://www.sankei.co.jp/news/060109/kok065.htm



◇この記事は削除されました◇

え〜〜〜??
何か圧力でもかかったのか?

他のWebを見てみる。
宮城県仙台市から気を吐く河北新報。

http://www.kahoku.co.jp/news/2006/01/2006010901003354.htm
日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」

-------------------------------------------
【北京9日共同】中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、
北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは
中国のマイナス面ばかり書いている。
日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、
日本側に中国報道についての規制を強く求めた。
 メディアを政府の監督下に置き、報道の自由を厳しく
規制している中国当局者の要求に対し、
日本外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長らは
「そんなことは無理」と説明したという。
 日本側によると、崔局長はまた、
小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題や
日本国内での「中国脅威論」の高まりなども挙げ
「(日中間にあるのは)日本が起こした問題ばかり。
中国は常に守りに回っている」と批判した。


2006年01月09日月曜日

-------------------------------------------

「マスコミを指導すべき」か。
憲法で
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

と定めてる国に。。。
ほぼジャイアンだな。
核を持ったジャイアン。素で怖い。

ちなみに中国ではインターネットもろくに出来ないらしい。

「中国のインターネット,法的,技術的な規制が広範に存在」



「伊藤晶子」近況報告

伊藤晶子の攻勢は続く。幸か不幸か。



どうも彼女は金銭欲刺激攻撃に、的を絞ったようだ。

●Subject: 私の連絡先を送ります。

>確認のため私のHPアドレスを送ります。
>(怪しさ満点のURL)
>HPアドレスが間違っていなければ間違いなく
>私の掲示板にこられますからログインする時に
>確認していただければ大丈夫です。

>今日は祝日ですから振込みを確認できませんよね?
>待ち合わせを決めて貰えればしっかり現金で持って行きます。
>私を抱いてくれるだけで100万です…
>あなたにとっても悪い話ではないと思いますの
>で連絡待っていますね。


>100万です…

でかっ。以前のメールでは
「>夫のお金ではなくて自分で仕事をしていた時に貯めたお金」と
のことだったが、稼いでいらっしゃたんすね。独身時代に。。


●Subject: 今日振り込みます。
>振込みの確認できるのが明日になってしまいますけど…
>そしたら会ってくれますか?
>振込先の連絡だけ頂ければ振り込みますので
>(怪しさ満点のURL)の無料掲示板に書いた連絡先にお願いします。
>登録してすぐに私から探せば見つけるのは簡単ですから、
>登録したら真っ先に私に連絡を下さい。
>そうしたら私からあなたの掲示板に一度メールいを入れます。
>そのメールから私の掲示板が見れますからそれなら確実ですよね?
>もし登録してしまっていたら、登録する時のアドレスと
>番号を変えてしまえばもう一度出来ると思います。
>完全無料で確実に連絡できますからお願いします。


振り込まれてえ。。100万。


謝罪と反省@「伊藤晶子」。

Googleで伊藤晶子を検索してみる。


「伊藤晶子 の検索結果 約 525 件」

あれ?




拡大画像。




。。。自分のブログが検索結果の五番目に表示されていました。

この場を借りて、全国の真っ当な「伊藤晶子」様に
お詫びいたします。すいません。。。


| 1/3PAGES | >>